業務案内

こだま税理士事務所 6つの業務

1.月次巡回監査

毎月お客様を訪問し、記帳データを領収書・通帳・請求書などと照合し、適切に処理されているかチェックします。
また、このように毎月データを確認し、月次決算を行うことにより、有効な経営戦略を立てることができ、効果的な節税対策を行うことも可能となります。

2.申告書の作成

法人税、所得税、消費税などの申告書を作成します。
月次巡回監査により月次決算を行っている場合、決算ぎりぎりではなく事前に納税予測をすることができ、資金繰り対策をすることもできます。

3.税務調査の立会い

税務調査に立会い、お客様の代理人として、調査官に対して適切な意見を主張し、お客様の不利にならないように交渉します。
また調査の前に事前準備として、書類整備のアドバイスや懸念事項の洗い出しなどの打ち合わせを行います。

4.給与計算・記帳代行

経理業務の負担軽減のため、給与計算や記帳代行を当事務所で請け負います。
領収書や通帳コピー・請求書等をお預かりして、会計ソフトに仕訳を入力し、 貸借対照表や損益計算書などを作成します。
お客様は書類を毎月当事務所に送付するだけで月次決算ができます。

5.企業防衛

事業環境がめまぐるしく変化している昨今、さまざまなリスクが存在しています。
万一の場合のリスク対策として生命保険等を活用した企業防衛を中立な立場でアドバイスいたします。

6.セカンドオピニオン

既にご契約している顧問税理士とは別に、経営相談や税務相談などをされたい場合にご利用ください。
現状を打破するためのお役に立てるかもしれません。